生命保険の解約など

雑記

10:30起床。

朝4時位に一度目覚め、そこから小一時間くらいベットの中で眠れなくなり、気付いたら二度寝していたらしく、寝坊。

曇天なので、外も薄暗い。

お昼も近いので、ミルクプロテインのみの朝ごはん。

これまで、三菱UFJ銀行を利用していたが、メリットが少ないので、楽天銀行に移行するべく、今住んでいるマンションの引き落とし口座の変更手続きを不動産屋に申し込む。

そして、生命保険の解約するべく、担当営業にSMSを送る。

冷凍パスタで昼ご飯。

程なくして担当営業から電話がかかってくる。

粘られるかなぁと覚悟していたが、意外とすんなり解約を受け付けてくれた。

ちょうど2年分の貯蓄型保険の方は、掛け金の7割程が戻ってくるそうだ。

掛け捨ての医療保険もすっきり解約。

午後、ローソンに行き、ゆうちょ銀行に残っていたお金をすべて引き落とし、その場で楽天銀行に預け入れる。

ゆうちょ銀行は、以前やっていたUFOキャッチャーオーナーだった時に100円玉入金用に使っていた。

他の銀行だと大量の硬貨を入金しようとすると、手数料を取られる。

一方、ゆうちょは、どんだけ硬貨があっても手数料が掛からなかったからだ。

帰りに先日ニュースで見た、ホットミルクを頼もうと思ったが、メニューに無かった。

夕方、ジム初め。胸トレして、ストレッチ。

年末年始、休んでいたので肩の痛みが少し緩和。様子を見て肩トレしてみるか。

晩御飯は、先日半分にした1ポンドステーキの残りで、たんぱく質補給。

コメント

タイトルとURLをコピーしました