ブログを始めてから、初めての練習

練習

8:00起床。

BASE BREADのカレー味とミルクプロテインで朝食。

昨晩は、NHKでやっていた進撃の巨人の総集編の録画を観ていたら、ソファーで寝落ち。

長期連休の醍醐味!!

なのか!?

ネットで調べ事をした後、大掃除をする。

掃除機をかけた後、今年着なかった服を断捨離。

少々もったいない気もするが、捨てた後がなんとも気持ちが良い😁

明日、服以外の物の断捨離をしよう。

ガスコンロを綺麗にしようと思っていたが、マイペットの残量が少なく断念。

午後の天気を見ると、少し気温が上がるようだ。

最高気温5℃だけど。

大晦日~元旦にかけて寒波の予報なので、今年最後にゴルフクラブを握ろうと練習場へ。

天気予報では、北風の予報なので、南向きの練習場で90球ほど練習。

12月12日のラウンド依頼、クラブを握っていない。

2週間以上空いてしまった。

ゴルフを始めてから、海外出張時以外でこんなに長い間、クラブを握らなっかったのは久しい。

ウエッジは、そこそこ調子が良かったが、アイアンはまるで当たらない。

感覚が鈍りまくりだ。

しかたあるまい。

昨日直したスマホでドライバーショットを撮ってみる。

めたくそインサイドに上げている。

自分の感覚とは、随分と違うものだ。

たまには自分のスイングチェックも必要だな。

着弾点が雪で真っ白なので、何ヤード飛んでんのかも良く分からず、早々に引き上げる。

帰りに利府にある「週末びっくり市」に寄り買い物。

|週末びっくり市
びっくり市は山形県に9店舗・宮城県に2店舗!卸問屋だから"新鮮で安い"商品をご提供する、笑顔と元気あふれるお店です!!

先日知人の家でご馳走になった自家製叉焼にチャレンジするため、豚ロースと今日の晩飯用に刺身の盛合わせを買う。

まぁ、安いのだが一人暮らしには、ちと多いや。

遠くの安い買いスーパーより、高くても近いスーパーの方が良いな🤷‍♂️

帰宅し早速、自家製叉焼にチャレンジ開始。

でも、その前に日本酒で一杯。

パックの酒で。

が、コック半分ほどしかない。

ちっ😕

びっくり市で買っておけば良かったと後悔。

瞬殺で飲み干した後、レシピを思い出す。

あ゛!!!!

酒、要るんだった…orz

叉焼を作るのは明日にしよう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました